2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の100のリスト

最近、ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」という本を読みました。

本を読み、自分がやりたいことをリストアップすることで、自分がやりたい
ことを自分で認識し、実行しやすくなるだろうと思い、自分でもリストを
作ってみました。

こういうものは、どこかに晒したほうがやる気になるかなと思うので、
このブログにこっそり載せておきますw
現時点での僕のやりたいことやなりたい自分について、以下に100個挙げています。
ときどきこの記事を更新するつもりです。(達成具合の更新やリスト内容の変更・追加など)

1. 同人誌を作って頒布する
2. コミケにサークル参加する
3. 法人から絵の仕事を受注する
4. 全国販売される本の表紙絵を描く
5. 1件10万円以上の仕事を受注する
6. CG集を作って販売する
7. 3DCG作品を作って販売する
8. フィギュアをつくる
9. RPGを作成して販売する
10. ノベルゲームの絵を担当する
11. VRゲームを作成する
12. スマホアプリを作成して販売する
13. 自分のウェブサイトを作成する
14. 小説を書き、何かの賞に応募する
15. DTMで作曲して世に出す 媒体は問わない
16. 映画製作に携わり、スタッフロールに載る
17. 一般販売されるゲーム制作に携わり、スタッフロールに載る
18. 何かの作品のキャラデザを担当する
19. アニメのエンドカードかアイキャッチを担当する
20. オリジナル・キャラクターを考案し、描く
21. オリジナル・グッズをつくる
22. クリスタをSAIと同程度以上に使いこなせるようになる
23. デッサンをしてみる
24. 一人暮らしをする
25. 最高に過ごしやすい部屋を作って住む
26. 防音室のある家に住む
27. 猫を飼って撫でまくる
28. 一人で海外旅行に行く(東アジア以外の遠いところ)
29. 友人ともう一度海外旅行に行く
30. 富士山の頂上に行く
31. 広島の厳島神社にいく
32. 香川で本場のうどんを食べる
33. 名古屋にもう一度行ってひつまぶしを食べる
34. 高山で氷菓の聖地巡礼
35. 大洗を観光する
36. 一人で温泉旅行に行って旅館でまったりする
37. 寝台列車に乗る
38. 流星群を観る
39. 南の島の綺麗な海で泳ぐ
40. 一人焼肉に行く
41. 一人でめっちゃお酒を飲む
42. 電気ブランを飲む(森見登美彦さんの小説で、偽電気ブランという
   電気ブランを真似して造られた美味しそうなお酒が登場してたので)
43. ドクターペッパーを飲む
44. ペリエを飲む
45. 紅茶と一緒にジャムを食べる
46. 最高に美味しいたこ焼きをつくる
47. 「スウェーデン館の謎」を持って雪の五色沼に行く
48. (ひ・み・つ。いつか達成できたら公開します)
49. (ひ・み・つ。いつか達成できたら公開します)
50. ツイッターのフォロワー10万人
51. pixivで総合1位を取る(デイリーでもウィークリーでも何でも。ただしうごイラは除く)
52. 絵師100人展に載る
53. 森博嗣の真賀田四季のシリーズを最後まで読む(現在未完)
54. 学生アリスシリーズを最後まで読む(現在未完)
55. 作家アリスシリーズを最後まで読む(現在未完)
56. 冲方丁のシュピーゲルシリーズを最後まで読む(現在未完)
57. 境界線上のホライゾンを最後まで読む(現在未完)
58. 古典部シリーズを最後まで読む(現在未完)
59. FF7リメイクをプレイする
60. ナーヴギア的なフルダイブゲームを体験する
61. 株を買う
62. この本の課題を最後までやり切る(現在40%ぐらい消化)
63. ゲーム実況をして投稿してみる(いつか人知れずコッソリやりますw)
64. 劇を見に行く
65. プロのアイススケートを見に行く
66. お気に入りのコーヒーショップを見つける
67. アクアリウムを始める
68. 基本的な料理20種ぐらいを簡単にできるようになる
69. お菓子を作る
70. なもり先生の生の絵をGETする
71. 長時間の明晰夢を見る(体感で1時間以上)
72. 頭を丸刈りにする(一度はやってみたいですよね普通…?)
73. 本を処分して300冊ぐらいまで減らす
74. 警察から事件の取り調べを受ける
   (推理小説好きなので一度体験したい…w もちろん僕自身は悪いことしませんよ)
75. 釣りをする
76. 凍った湖の氷に穴を開けてワカサギとかを釣る
77. アイソレーション・タンクを体験する
78. (ひ・み・つ。身体の不健康なところを治す系のことです)
79. (ひ・み・つ。お金系のことです)
80. (ひ・み・つ。お金系のことです)
81. 座り心地のいいソファを手に入れる
82. すごくいい性能のPCを手に入れる
83. すごくいいペンタブを手に入れる
84. 最上位モデルのKindleを手に入れる
85. ワイヤレスでノイズキャンセリングなイヤホンを手に入れる
86. 自分のすべてをさらけ出せる親友と出会う
87. 自分のすべてをさらけ出せるパートナーと出会う
88. 師匠的な人を見つける
89. 親から完全に自立する
90. 遠い未来に行く(コールドスリープ、タイムマシン、不老不死になる医療機器等で)
91. 1~100のやりたいことのうち50個以上達成する
(ここから下は目標達成条件があいまいなものです。自分の体感で達成できたか判断する予定。)
92. 自分を肯定できるようになる
93. 安心感を手に入れる
94. レベル100の有栖かずみになる(レベルは、この漫画の考え方が良かったので
   取り入れました。201607時点で、なんとなく体感レベルは18ぐらいだと感じてます)
95. めんどくさがらず、すぐに行動できる人間になる
96. 勇気を持って決断できる人間になる
97. 創作で人を赦しに導く
98. 人に勇気を与える人間になる
99. 落ち込んでいる人を元気づけられる人間になる
100. 会社を辞めたことを後悔しない人生を送る

以上です。すぐにでも出来そうなことから、一生達成できなさそうなものまで
たくさんありますが、書き出してみることは結構有意義だったと思います。
まぁ100個も考えるのは意外と大変で、4日ぐらいかかってしまいましたがw
ちなみに「人生の100のリスト」でぐぐってみると、いろんな人のリストがありました。

ここまで読んでいただいた方も是非リスト作成に挑戦してみてくださいw
生活に張りが出ると思いますよ!

それでは最後まで見ていただいてありがとうございました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://renpo2.blog.2nt.com/tb.php/109-63b45d1a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

有栖かずみ

Author:有栖かずみ
絵を描いています。
コメント等もらえると嬉しいです。

このブログでは、pixivに上げてる絵+落書きを投稿していきます。(絵の保管用という意味合いが強いです)
ときどき僕自身の日常のことも書きます。

お仕事のご依頼については、pixivのプロフィールページをご確認ください。

連絡先: mail(at)a-kazumi.com

リンク


↑pixivはこちら

↑Entyはこちら


↑ニジエはこちら
 ※主にR18絵を上げてます

ニコニコ静画


@kazumi_r3
↑R-18絵投稿用アカウント

ask.fm
↑何か質問あればどうぞ!

バナー

リンクフリーです。
相互リンク募集してます!

相互リンク

カウンター

↑AdBlockやuBlockなどを入れているとカウンターの画像が表示されないみたいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

管理用

Copyright © 有栖かずみ