2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのフィギュア撮影

tae0

こんばんは~!
↑このかわいくてエロいフィギュアを購入しました!

フィギュア名:いぬぶろ 「国天妙」 (オーキッドシード)

せっかくなので、デジカメを机の奥底から引っ張り出してきて、
写真を撮影してみましたので、興味のある方は「[More...]」からどうぞ~。

記事の最後の方におまけで撮影環境も載せています。

たくさん撮ったのですが、いい感じに撮れた4枚だけを載せます。
あとで撮影環境も載せますが、フィギュア本体が際立つよう背景を黒色にしてます。
クリックで拡大できます。

1 斜め前から
tae1

2 横から
tae2

3 顔付近
tae3

4 真正面から
tae4

いや~エロいですね~すじが最高ですね~w
ついでに、SAIやこのサイトで自分好みに色合いとかを加工したバージョンも置いておきますw

1
tae1_

2
tae2_

3
tae3_

4
tae4_

自分としては、これぐらい鮮やかな色合いのほうが好みですw

ついでに、付属のあひるさんたちと一緒に撮影したやつ(加工済み)を貼っておきます。
tae0_

尿差分みたいなのを作ってもいいかな~と考えてます。
まぁそれはまた後日ということで。。

写真は以上となります。

-----------------------------------------------------------------
ここからはおまけで撮影環境のことを書いておきます。

まずカメラについてですが、1年前にAmazonで買った赤いコンデジを使いました。
小さい三脚も使ってたのですが、別に要らなかったかも。
カメラ

型番:EXILIM EXZR800RD
設定:
 撮影モード:アートショット
 アート効果:Lv1
 ISO感度:オート
 フォーカス方式:マクロ
 ホワイトバランス:昼白色蛍光灯
 フラッシュ:なし

僕はカメラに詳しくないのですが、こんな感じの設定だとわりといい感じに
撮れた気がします。
(こういう設定の情報を書いたのは、自分の備忘のためでもありますw)

続いてフィギュア周りの環境についてです。
撮影環境


こういう感じにレフ板とかを配置して下方向から撮影してました。
(引き出しを開けて、そこにカメラを三脚で設置してました。)
A4用紙というのは、蛍光灯の光が直接フィギュアに当たらないように
するためにデスクライトにセロハンテープで取り付けてますw
デスクライトは元々家にあったものなので、ほぼお金をかけずにできました!

ちなみにネットで2時間ぐらい調べて得たフィギュア撮影方法の知識で
こういう環境を作りました。
撮影の玄人の方々から見れば突っ込みどころ満載なのかもw
でも結構楽しかったです(・∀・)

黒い厚紙をバックにして、フィギュアを見やすくしたつもりでしたが、
そこまでしなくても良かったかも…?

それでは、記事は以上になります。
最後までご覧頂きありがとうございました!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://renpo2.blog.2nt.com/tb.php/88-2c434d9c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

有栖かずみ

Author:有栖かずみ
絵を描いています。
コメント等もらえると嬉しいです。

このブログでは、pixivに上げてる絵+落書きを投稿していきます。(絵の保管用という意味合いが強いです)
ときどき僕自身の日常のことも書きます。

お仕事のご依頼については、pixivのプロフィールページをご確認ください。

連絡先: mail(at)a-kazumi.com

リンク


↑pixivはこちら

↑Entyはこちら


↑ニジエはこちら
 ※主にR18絵を上げてます

ニコニコ静画


@kazumi_r3
↑R-18絵投稿用アカウント

ask.fm
↑何か質問あればどうぞ!

バナー

リンクフリーです。
相互リンク募集してます!

相互リンク

カウンター

↑AdBlockやuBlockなどを入れているとカウンターの画像が表示されないみたいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

管理用

Copyright © 有栖かずみ